忍者ブログ

「あの頃に戻りたい」

ただ日々の出来事を綴るブログです。他の人から見て面白みは全くありませんが、僕は面白いです。
HOME » 日記系 » 横着
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはちょっと手間をかけた方が後々楽になるという状況で横着し、より手間のかかる方向に進んでしまうといった状況になった事はないだろうか?

僕は、元来そういった性質なのか気を付けていても…わかっているのにそうしてしまう。

今日もそうだった。

家に帰ろうとバイクに乗っている時の話である。

ふと、スピードメーターに視線を移すと全くその機能を果たしていなかった。

自走するのに全く問題はないのだけどすぐさま直したかった僕はバイク屋に直行し、修理に出すことにした。

部品がないため完了日は未定。

果たして僕は家に帰る足を失ったわけである。

無論、近傍まで赴くことは可能だ。公共交通機関を使えばいい。

バスの時刻表も携帯に入っている。

しばらく使っていなかったけど、何となく覚えていたのでその時間になるまで時間を潰すことにした。

田舎なので本数が出ていないのである。

というわけで、僕はパチンコに行き時間になるまでカスとなった。

結果は6000円の勝ち。

意気揚々とバス停留所に赴き時刻表をみると、もう終バスも通過した後だった。

あぁ、またやってしまった。

横着した結果がこれだ。

慚愧の念に堪えない。

最終手段のタクシーを呼び家に帰ったわけだが無駄金であった。

カスとなり得た金も露と消えた。

また僕は何度目になるかわからないお勉強をしてしまったのである。

あぁ、一体幾度同じ勉強をすれば学ぶのだろうか。

今度こそ横着はしない。

その気持ちを胸に、家に帰り焼酎を飲むのであった……。

またカスになるのであった……。


PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
M.T
性別:
非公開
最新記事
(05/05)
(05/03)
(05/03)
(05/03)
(05/01)
P R
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 「あの頃に戻りたい」 All Rights Reserved.